投稿日:2024年5月6日

空調設備修理技術者に必要な資格とは

こんにちは!有限会社鈴木冷機工業所と申します。
愛知県岡崎市を拠点に、西三河エリアや豊橋などで冷凍空調設備の設計から施工、メンテナンス、そしてそれに伴う業務用エアコンや管工事まで承っている空調設備会社です。
今回は空調設備の修理技術者に必要な資格に焦点を当ててお話を進めていく予定です。

資格が活かせる空調設備会社

資格
業界で求められている資格を持っていれば、空調設備の修理技術者としてのキャリアがさらに広がるでしょう。
岡崎市の空調設備会社として、弊社は特に資格を持つ人材を大切にしています。
たとえば、フォークリフトや玉掛け、小型移動式クレーンの資格は現場作業において大きなアドバンテージとなります。
また、ガス溶接や管工事施工管理技士の資格は技術力を示す証明となり、求人選びにおいても強みになるでしょう。
求職者にとって資格は重要なポイントですし、弊社では資格がある方を優遇する体制を整えております。
未来のキャリアを見越して資格を取得し、実際の現場で力を発揮したい方にとっては、弊社は大きなチャンスの場となり得るはずです。

資格取得後のキャリアプラン紹介

資格を取得することで、キャリアは確実に上向くでしょう。
例えば、冷凍空調設備の修理や保守に関連する資格を持つと、より高度な技術が求められる現場に挑戦できるようになります。
弊社は資格取得を全力でサポートし、取得後のキャリアプランも一緒に見据えていきます。
取得した資格を活かせる仕事に就くことにより、社内での昇進のチャンスも増えるでしょう。
岡崎市や安城市で業務を展開する弊社では、地域に根差したサービスを提供することで、お客様からの信頼を獲得しています。
このような環境であれば、資格を活かした実績を作りやすく、更なるキャリアアップにつなげることができます。

修理技術者の各種資格とそのメリット

修理技術者の資格は現場で直接役立つものが多く、それぞれ具体的なメリットがあります。
例えば、電気工事士の資格は、配線や回路の作業を安全に行うために必要不可欠です。
また、冷凍機械責任者や冷凍空調設備士の資格は、専門的な知識を要する業務で大きな優位性を持ちます。
これらの資格を持つことにより、お客様の信頼を得やすくなり、様々なトラブルへの対応力も向上します。
弊社では、こうした資格取得を目指す人への支援を惜しみません。
お客様からの信頼を第一に、高品質なサービスの提供を目指している空調設備会社であるため、技術者一人ひとりがプロとして成長できる環境が整っています。

活躍の場が広がる!弊社での仕事への挑戦

リクルート
現在、弊社では新しい仕事仲間を積極的に募集しています。
特に冷凍空調設備の修理やメンテナンスのスキルを持った人材を求めております。
岡崎市をはじめ、安城市、蒲郡市、西尾市からのご応募もお待ちいたしております。
技術者としての成長を応援するカルチャーがあるため、自分の技術を高めたい、資格を生かしたいと考えている方には最適な職場です。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

空調設備・管工事は愛知県岡崎市の有限会社鈴木冷機工業所へ|求人募集中
有限会社鈴木冷機工業所
〒444-0212
愛知県岡崎市下和田町字高畑81番地
TEL:0564-52-7592 FAX:0564-54-5024
[営業電話お断り]


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社鈴木冷機工業所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

こんにちわ

こんにちわ

はじめまして、 鈴木冷機工業所 代表取締役 鈴木要介 ともうします。 ホームページを開始して約2ヶ月 …

完成

完成

仕上げコンクリート及びトビラ取付しました この後、冷凍機据付します。 これで工事は完了しました。 冷 …

お問い合わせ  採用情報